ウブド市場がリニューアル!

ウブドの街のランドマーク「ウブド市場」が今年リニューアルされました。場所は以前と同じ、ウブド王宮前ですが見た目も中身も大きく変わりました。

老朽化の進んだ建物を使うことの危険性や周辺道路の渋滞など、観光客が増えることによって問題も増え、それらを解消するため州政府が進めるバリ島のインフラ整備の一環として全面改装が行われました。

以前は様々なお店が入り乱れているイメージでしたが、新しい市場は商品ごとに区画整理をして、分かりやすいレイアウトになっています。

地下1階:駐車場、食品、農産物などのローカル向け商品

1~2階:絵画、民芸品、工芸品、服飾品などツーリスト向け商品


地下に駐車場があり、ラヤウブド通りの渋滞緩和にも役立っています。

商品ごとに区画が分かれているので、買い物しやすいですね。

建物前には綺麗な広場があり、分かりやすいので集合場所としても♪

広場にはウブドの王様の像が。像の前は記念撮影スポット。

以前のようなカオスな雰囲気もいいですが、綺麗になった市場も買い物がしやすく楽しそうですよね。なお、裏手には野外露天が以前のようにたくさん並んでいますので、カオスな雰囲気はまだ残っていますのでご安心を♪

新しくなった「ウブド市場」を体験してみてはどうでしょうか?

ウブドツアーはこちらから

関連記事一覧

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP