よくある質問

バリ島について

質問 バリ島はどこの国ですか?
答え インドネシア共和国のバリ州です。

質問 日本との時差はありますか?
答え 日本とは1時間の時差があります。バリ島の方が1時間日本より遅れています。時差が少ないので時差ぼけの心配もいりません。

質問  バリ島の宗教は?
答え バリヒンドゥー教徒が約90%を占めます。他にはイスラム教徒、キリスト教徒、仏教徒など

質問 ベストシーズンはいつですか?
答え 一般的には、4月〜10月の天候の安定した乾期がバリの旅行シーズンです。この時期は毎日抜けるような青空が見られ、湿度もあまり高くならないので過ごしやすいです。湿度が低い為にウブド方面などは朝晩が冷え込みます。薄手の上着を一枚ご持参されると良いでしょう。 11月〜3月は雨期になります。雨も降りますが、一日中降り続く事は少なく、短時間降ってはやむので日本の梅雨とは異なります。この時期は稲穂が青々とした色を見せ、緑の匂いが風に乗ってやってきます。ニュピ(バリ島のお正月)等のお祭りも盛んな時期なので、この時期を狙って訪れるリピーターも多くいらっしゃいます。

質問 水道水は飲めますか?
答え 水道水は飲用できません。(絶対に飲まないで下さい!) ほとんどのホテルにはミネラルウォーターがお部屋にご用意されております。また、スパーやコンビニエンスストアでも購入可能です。

質問 言語は?
答え 公用語はインドネシア語です。ほとんどのホテルでは英語が通じます。また、日本語が通じるホテルもあります。

質問 服装は?
答え 年間を通じて平均気温が30度前後のため、ビーチエリアやホテル内ではTシャツ、短パン、サンダルなど、軽装で問題ありません。日中は、日差しが強いので帽子やサングラスの着用をお勧めします。

質問 寺院へ入る服装は?
答え サロン(腰巻き)が必要です。メジャーな寺院ではサロン(腰巻き)をレンタル出来ます。

質問 チップは必要?
答え 基本的にチップは不要。但し、ホテル内ではチップが慣例となっています。

質問  治安は?
答え  バリ島の治安は全体的に安定していますが、クタ等の繁華街ではスリや引ったくりの被害例も出ています。夜遅くの外出は出来るだけ控えことをおすすめします。

バリ島以外の島や観光地について

質問 バリ島から近く、日帰りで行ける島はありますか?
答え バリ島から船で船で約1時間のレンボガン島がお薦めです。ダイビングやサーフィン、マリンスポーツが楽しめます。

質問  世界遺産へのツアーはありますか?
答え ございます。おすすめは、ジャワ島中部の「ボロブドゥール遺跡」「プランバナン寺院」です。

ツアーについて

質問 クレジットカードの利用は可能ですか?
答え 可能です。
VISA/ MASTER/ AMEX / DINERSがご利用頂けます。ご利用方法はスタッフへお尋ね下さい。

質問  宿泊先、ホテルやヴィラのアレンジは、出来ますか?
答え 可能です。バリ島には多くのホテルやヴィラがございます。
一例ですが、4泊6日間で、2泊ビーチエリア+2泊ウブド(山・内陸)エリアをご希望されるお客様もいらっしゃいます。
様々なアレンジが可能ですので、お気軽にスタッフへお申し付け下さい。

質問 送迎者は他のお客様と一緒でしょうか?
答え バリスタイルでは、送迎はお客様単位での専用送迎車となります。
緊急時を除き、他のお客様との相乗りは基本的にございません。また、移動送迎車には日本語ガイドが同乗させて頂きます。

ホテルについて

質問 お部屋の指定は出来ますか?
答え ご要望に応じて、ホテルへリクエストいたします。ご予約・お見積時に担当者ヘご要望をお伝え下さい。
また、確約が出来ないホテルが多いことを予めご了承下さい。

質問 ホテル内でWIFIは利用出来ますか?
答え  バリ島では多くのホテルでWIFI接続が可能となりました。但し、ホテルにより様々なご利用条件(無料/有料/ロビーエリアのみ等々)がございます。

質問 ホテルで両替は出来ますか?
答え 可能なホテルがおおいです。換算レートはホテルフロントでご確認下さい。

質問 ベットタイプの指定は出来ますか?
答え ホテルにより指定が出来る場合、出来ない場合がございます。ご予約・お見積時に担当者ヘご要望をお伝え下さい。

質問 ハリウッドツインベットとは?
答え 主に、シングルベット2台を密着して並べる仕様です。ホテルによっては、クリーンサイズのベット枠にシングルベット用のマットレスを2枚並べているところもございます。

質問 ホテルデポジット(保証金)とは?
答え ツアー代金に含まれない、ご宿泊中の飲食やサービス代金などの未払いを防ぐために、チェックイン時にクレジットカードの提示を求められる事がございます。
※チェックアウト時は、必ずレシート内容をご確認いただいてからご精算ください。また、クレジットカードの支払い控えやレシートは破棄せずお持ち帰りください。

オプショナルツアーについて

質問 オプショナルツアーは現地にて申し込み出来ますか?
答え 可能です。担当ガイド又はバリスタイル現地事務所へお気軽にご連絡下さい、

質問 オプショナルツアーを現地にて申し込む場合の支払通貨は?
答え バリ島内では、インドネシアルピア通貨での支払いが義務づけられております。オプショナルツアー代金はインドネシアルピアにてお支払いをお願いします。尚、クレジットカード(VISA/MASTER)での支払いも可能ですが、その際は別途手数料がかかります。

航空券について

質問 現地到着後、帰国便の変更は?
答え 航空券の種類によって異なりますが、ツアーにてご利用頂いている航空券はご帰国便の日程変更は出来ません。

質問 事前座席指定は出来ますか?
答え 航空会社によりシステムが異なりますので、お気軽にスタッフへお尋ね下さい。

パスポートについて

質問 パスポートの残存期間(有効期限)は?
答え インドネシア入国時に6ヶ月間以上の残存期間が必要です。1日でも不足しておりますと日本から出国する事も出来ませんのでご注意下さい。

質問 結婚したのですがパスポートは旧姓のままでも大丈夫ですか?
答え 各都道府県の窓口で、変更手続きを行ってください。但し、ご出発までにお時間が無いなどの状況の際は一度担当スタッフへお尋ね下さい。

査証(VISA)について

質問 インドネシア旅行の際にビザは必要ですか?
答え 現在、観光目的でインドネシア及びバリ島へ渡航される場合、30日間以内の滞在でしたらビザは不要です。
(※)観光目的の渡航であっても入国時ビザが必要な空港がございます。
現地にて仕入や商用を目的に渡航されるお客様はビザが必要です。

海外旅行保険

質問 保険には加入した方が良いのでしょうか?
答え 海外旅行傷害保険へのご加入はあくまでも任意ですが、旅先での不慮の事故やケガ・病気の治療費は高額です。加入されることをお勧めします。

質問 クレジットカード付帯の保険でも大丈夫ですか?
答え 最近では多くのクレジットカードに海外旅行・国内旅行傷害保険の補償が付いております。しかしながら、各クレジットカード会社によって補償内容は様々です。クレジットカード付帯の保険利用をご検討されているお客様は、ご自身にて事前にクレジットカード会社へ補償内容の確認をされる事をお勧め致します。

質問 日本で加入している健康保険では対応できないのでしょうか?
答え 国民健康保険や社会保険は、海外での対応が出来ません。