2014/10/22
バリ島で2つのホテルをマネージメントしているフォーシーズンズ・ホテル・&リゾーツのマーケティングディレクター「PAUL CZUBA」さんとバリ島セールスマネージャー「増本 恒」さんが来社されました。写真左のとってもユーモラスな方が増本さんです。お客様を喜ばせるにはまずは自分が楽しむんだそうです。
世界各国に展開しているホテルチェーン「フォーシーズンズ・ホテルズ・アンド・リゾーツ」
海外旅行を計画された方ならば一度は目にした名前ではないでしょうか?
バリ島にはウブドにあるアユン川の渓谷に建つ「フォーシーズンズ・リゾート・アット・サヤン」、ジンバランの海を一望できる「フォーシーズンズ・リゾート・アット・ジンバラン」の2つがあります。
「フォーシーズンズ・リゾート・アット・サヤン」では緑に囲まれ落ち着いた雰囲気の中で、せわしない日常を忘れ優雅でセレブリティなリゾートライフを楽しむ事ができます。
写真はリバーフロントヴィラからの眺めです。
「フォーシーズンズ・リゾート・アット・ジンバラン」はジンバラン湾を一望に望むことができる斜面沿いにバリスタイルのヴィラが立ち並び、いずれの部屋からのダイナミックな景観を楽しむ事ができます。
写真はヴィラ内ダイニングの様子です。
これら2つのリゾートも含め、「フォーシーズンズ・ホテルズ・アンド・リゾーツ」には
「自分がしてほしいと思うことを他人にしてあげる」というホテル精神が基本としてあるそうです。
「高水準のサービスをお客様一人ひとりにあった形で、なおかつバリ島らしさの色をつけて提供するのがフォーシーズンズリゾートバリです。言うは易し行うは難しですが、従業員一同常に黄金律を頭の片隅におきながら業務に取り組んでいます。 」
増本さんはこうお話してくれました。たしかに「言うは易し、行うは難し」と言えると思いますが、あえてそれを言えるフォーシーズンズにサービスの高さを感じ、また期待させてくれると思います。
バリスタイルでもお問い合わせの多い人気リゾートの1つですが、ご利用いただいたお客様からは大変素晴らしいというコメントをいくつも頂きました。
ただ、景観が素晴らしい、設備が充実しているというような外面を売りにしているホテルではなく、それに見合うだけのサービスが本当のセールスポイントでもある訳です。
またフォーシーズンズは現在のホテルサービスのスタンダードを広めたホテルでもあるそうです。今では当たり前のように用意してある部屋のアメニティグッズやミニバーを最初に取り入れたのもフォーシーズンズ。夕刻のターンダウンサービスや禁煙フロアもフォーシーズンズが最初なんだそうです。利用する人が望むサービスを用意するという精神が自然とこういったサービスを生み出してきたのでしょうね。それが認められたからこそスタンダードなサービスとして様々なホテルでも導入している訳です。
こういったフォーシーズンのサービスの一環を下記の番組でも紹介するそうです。
11月8日(土) 午後9:00〜 NHK スペシャル
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2014/1108/index.html
文章よりも映像で紹介されると分かり易いですよね。どういった内容なのか今から楽しみです。
増本さんはじめ、日本人のスタッフだけでなく全てのスタッフが、お客様への気遣いを忘れないよう最大限の努力をしている。是非一度体験してみてください。
「フォーシーズンズ・リゾート・バリ」のツアーはこちらから!!
ホテル情報
フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・ジンバランベイ
フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン
Official website
Four Seasons Hotel & Resorts